ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト10より「目覚めし五つの種族」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト10より「目覚めし五つの種族」をエレクトーンで弾いてみました。

 

本日、2022年9月15日にドラクエ10オフラインが発売となりました!

オンラインが出てから10年たち、とうとう発売ですね。

ドラクエ10はオンラインで発売されて、私は1年後に始めたのですが、

それでももう9年やっています。

懐かしの写真が出てきたので載せちゃいました。

このころWiiでプレイし、まだ人間になれずウェディでやっていましたねー。

 

さて、昔のガチだったころと比べると今は完全にライトユーザーですが、

今でも楽しんでやっています。

 

今回演奏したのは、ドラクエ10のVer1のサブタイトルでもある

目覚めし五つの種族」です。

 

本当は違う曲を予定していたのですが、

うまくアレンジができなかったので保留で・・・。

でもオフライン発売!というこの機会だからこそサブタイトルでもある

この曲でよかったのかなぁと思います。

 

でも限られたシーンでしか使われないこの曲・・・

私はサントラも持っていて

サブキャラもやっているため何度も聴いているけど、

どこまで皆さんに浸透しているのか???

とちょっと気になるところでもあるのですが、いい曲ですので、

ぜひ聴いていただきたいです。

もちろん、本物にはかないませんが、私の演奏も

エレクトーンだとこんな感じになるのか、と聴いていただけたらありがたいです。

では、エレクトーンで聴くドラクエ10「目覚めし五つの種族

ぜひ聴いてください。

 


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.