ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト7より「失われた世界」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト7より「失われた世界」をエレクトーンで弾いてみました。

 

ドラクエ7の過去のフィールドで流れている曲です。

少し悲しげな曲で、現代フィールドの「足どりも軽やかに」とはかなり対照的な曲です。

サビになるとさらに哀愁漂う感じがすごく好きです。

 

ドラクエ10でも偽レンダーシアのフィールドで流れています。

サムネイルの写真は

ドラクエ10の偽レンダーシアの メルサンディ穀倉帯で撮影してきました。

 

レンダーシアはVer2になって初めて訪れたとき、

景色がすごくきれいだなあと思ったものですが、

レンダーシアに行けるようになると、実は偽はくすんだ色をしていたのだなぁと

思い、本当はもっともっと綺麗なんだ!と思ったものです。

 

レンダーシアがなぜこの哀愁漂う曲にしたのか、

レンダーシアにいけるようになってからわかって

なるほどーと思ったものです。選曲がいいですね。

 

原曲にある音が一部手が足りず演奏にいれることができなかったのが

悔やまれるのですが・・・、

エレクトーンで聴くドラクエ7「失われた世界」ぜひ聴いてみてください。

 


www.youtube.com

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.