ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ずっこけモンスター~ドラゴンクエストⅤより エレクトーン演奏しました

ドラゴンクエスト5より「ずっこけモンスター」を エレクトーンで弾いてみました。

f:id:w-rin:20220323125802j:plain

ドラクエ10のやる気のジャーミィの曲です!!

いたずらウサギの「いたずらジャーミィ」と

「いたずらバーティ」の戦いで流れます!

 

あれ?題名には5よりと書いてあるのに・・・と言いたくなりますが、

私はこのイメージがものすごく強いです。

 

何だかちょっと抜けた感じのする題名ですが、

この曲が流れる敵は結構いやらしい攻撃をする敵が多く、

ちょっと苦戦するものだったりします。

今では楽に倒せるくらい強くなったので、苦戦はしませんが、

当時、かなりイラっときたものですw

 

さて、この曲はDS版のドラクエ5で、ミニゲーム曲として初登場したそうです。

そのため、楽譜にも音源にもドラクエ5よりと書かれているのですが、

私の持っている5の音源には見当たりません。

持ってないだけで、存在するのかな??

そのためもあって、10で聴くまでこの曲実は知りませんでした。

10の音源に収録されていますが、シンセサイザー版のみで、 これを参考に作りました。

 

なぜ、この曲を選曲??と自分でも思うのですが、

目が合った(ピンときた)からです。

曲を選ぶとき、いつも通勤にドラクエを流しているのですが、

聴いていて、ふとこれだ!と思う瞬間があって

いつもそうやって選曲しています。

 

では、エレクトーンで聴くドラクエ「ずっこけモンスター」お聴きください。

チャンネル登録や励ましのコメントいただけると、

モチベアップにつながりますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

 


www.youtube.com

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.