ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト9より「王宮のオーボエ」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト9より「王宮のオーボエ」をエレクトーンで弾いてみました。

 

ドラクエの王城の曲は「王宮」の〇〇というものが多いのですが、

今回はオーボエがメインの曲です。

オーボエの音色は好きなので、弾いていて気持ち良かったです。

 

ドラクエ10でも聖天舎で使われています。

でも本当にここでしか使われていなくて、

ちょっともったいないなぁと思うくらいです。

 

ドラクエ9ってDSで発売されてプレイしたのですが、

メインストーリーはそんなに長くなく、

やりこみ要素の宝の地図をやることで主に楽しめるゲームだったと思うのですが、

そのやりこみ要素をあまりやりこまなかったんです。

今思えば、その時でないと楽しめないことでしたね。

今、ドラクエ9やってもそのころの楽しみ方はできないでしょうね。

 

でも曲はサントラで聴きこんでいますので、全曲親しみはあります。

そこで今回演奏したのが、王宮のオーボエですが、

ちょっと体調崩していまして、あまり弾き込めませんでした(><)

こういうリズムごまかしできず、演奏メインの曲は

慌てたり、転んだりすると目立つので、

自分でもちょっと演奏荒いなぁと思えるところがありますので、

申し訳ございません。

 

でもエレクトーンで聴くドラクエ「王宮のオーボエ

ぜひ聴いていただけると嬉しいです。


www.youtube.com

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.