ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト4より「武器商人トルネコ」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト4より「武器商人トルネコ」をエレクトーンで弾いてみました。

 

ドラクエ4の第3章武器商人トルネコのフィールド曲です。

すぎやまこういち先生の談話によると、 初めてトルネコのイラストを見た時に、

「このちょっとトボけた小太りのオッサンからイメージされるメインのメロディはコントラバスだ」と あっさり決まったそうです。

 

このコントラバスがメロディということでこの音域を出すため、

右手だと鍵盤がなくなってしまうため、左手でメロディをとらないといけない曲でした。

そして、作っていたらエレクトーン演奏なのに ほぼベースを使わない、

というアレンジになってしまいました。

 

昔、動画をあげたことがあるのですが、

今聞いてみると、ちょっと・・・というものだったため非表示にしました。

それにそのころ、縦型で撮影していたのですが、

今、ショート動画というものがあって、1分以内で縦撮影したものだったため

強制的にショート扱いされていました。

 

この曲、トルネコの大冒険でかなりいろんなアレンジがあるので、

そのうちそれも弾いてみたいなぁと思っています。

 

そういえば、ドラクエ10でもトルネコが迷宮に出てくるのですが、

最近見てないですね~。

それに品が全然変わらないので、そろそろ品揃えを変えてほしいなと思います。

 

では、エレクトーンできくドラクエ武器商人トルネコ

ぜひ聴いてみてください。

チャンネル登録、高評価、励ましのコメントいただけると、

やる気につながりますので、ぜひぜひ!!!お願いいたします。


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.