ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラクエ4のおてんば姫の行進をエレクトーン演奏しました。

ドラゴンクエストⅣの「おてんば姫の行進」をエレクトーンで弾いてみました。

 

ドラクエ4の第二章「おてんば姫の冒険」でのフィールド曲です。

 

アリーナ姫のおてんばさがよくあらわれた軽やかな曲で

お城から飛び出してこれからの冒険にわくわくした気持ちで歩くイメージのできる曲です。

 

ドラクエ4は全部で5章で成り立っているのですが、

リプレイでゲームしたとき、 この第2章アリーナ姫が好きすぎて、

2章のクリア前コロシアムあたりでいつまでもうろうろしている

ということが多かったことを思い出します。

そのくらいアリーナ姫が大好きです!!!

アリーナとクリフト(おまけでブライ)のペアがとても好きです。

かいしんのいちげきが、気持ちいいんですよね~。

 

ドラクエ10でも服がもらえたときは嬉しかったですねー。

その前にも自分でドレアしてアリーナの服を作っていましたが、

やっぱり本物にはかなわないですね。

 

この動画をあげた2月11日はドラクエ4の発売日でした。

33周年だそうです!おめでとうございます!!

 

では、エレクトーンで聴くドラクエおてんば姫の行進」を

ぜひお聴きください。


www.youtube.com

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.