ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラクエ6の「もう一つの世界」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラクエ6の「もう一つの世界」をエレクトーンで弾いてみました。

フィールド曲の1つで、

同じくフィールド曲の「さすらいのテーマ」のアレンジ曲です。

 

さすらいのテーマと比べて、

幻想的でゆったりとした感じの曲です。

 

ドラクエ6は夢の世界から始まって、下の世界こそが現実の世界。

本来あるべき世界でないため「もう一つの世界」だそうです。

でも曲自体はさすらいのテーマよりも先に聴くことになる曲です。

 

ドラクエ10でもVer.3での竜族の世界「ナドラガンド」の炎の領域での

フィールド曲として使われています。

ドラクエはこうやって昔の曲もいろんなところで聴けるのがいいですよね。

新しいイメージもついたりします。

 

もう一つの世界とさすらいのテーマ、皆さんは

どちらがお好みでしょう?

私は少し元気なさすらいのテーマのほうが実は好きだったりします。

でも、こっちも良いアレンジですよね!!

 

「さすらいのテーマ」も以前演奏したことがありますので、

よかったらどうぞ~

▼動画はこちら


www.youtube.com

 

今回もエレクトーンアレンジ、音色は自作です。

実はこれ、リズムはない曲ですが、中間部の

下鍵盤の音をのばしたかったので、ロワーメモリーという機能を使うため

パーカッションをいれないでリズムが空回りしています。

 

では、エレクトーンで聴くドラゴンクエスト

「もう一つの世界」をぜひ聴いてみてください。

 


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.