ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト2より「果てしなき世界」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト2より「果てしなき世界」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラクエ2フィールドの曲の1つで

仲間が3人そろったときに流れる曲です。

 

ドラクエ10でも王家の迷宮やすごろくで流れています。

実際に流れているのは東京都交響楽団版ですが…。

 

今回は、東京弦楽合奏団版の演奏を参考に

音色、リズムは自作、エレクトーンアレンジをしました。

 

ゲームではオーケストラ版ばかりが使われて、

この東京弦楽合奏団版を聴く機会がほとんどなくなってしまいました。

ちょっと寂しいですね。

私はオーケストラ版よりこちらの方が長年聴き続けてきたので

とても親しみがあります。

 

この東京弦楽合奏団版では、エレキベースが使われたり、

ポップス寄りの曲になっています。

どちらが好みかは人それぞれ、ではないでしょうか。

 

昔、オーケストラ版である「東京都交響楽団」バージョンの演奏もアップしています。

こちらもぜひどうぞ~。

 

東京都交響楽団バージョンはこちら


www.youtube.com

 

 

では、エレクトーンで聴く「果てしなき世界」ぜひ聴いてみてください。

▼今回演奏した東京弦楽合奏団バージョンはこちらです。

 


www.youtube.com

 

違いに興味がある方はぜひ聴き比べしてみてください。

(本当の音源で聴き比べしていただければOKですよー)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.