ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト11より「 オーレ!シルビア!」をエレクトーンで演奏しました。

ドラゴンクエスト11より「 オーレ!シルビア!」をエレクトーンで演奏しました。

 

ドラクエ11のシルビアのテーマです。

オネエキャラである「夢見る旅芸人」のシルビア。

ドラクエⅪの中で一番好きなキャラです。

ドラクエの中でオネエキャラで、こんなにも精神面でも大人の仲間で

素敵なキャラいたかなぁと思うほど素敵な人です。

こんな上司がいたらなぁと思うくらいですね~。

 

「世界中のみんなを笑顔にするコトがアタシの使命という

シルビアにぴったりの曲ですね。

 

シルビア率いるオネエ仲間たちとのパレードでの印象が強い曲で

ゲームでは楽しくて結構この曲を聴きながらパレードして歩き回りました。

 

オーケストラ版を参考に演奏したので少しテンポが遅いのですが、

シンセバージョンはもっと早いです。

(でも早いテンポは指が動きません)

ゆっくりめといいながらも、これでもなかなか指がまわらなくてひっかかってしまい、

何度も録画しなおしました。

(100%ノーミスはできなかったため少しひっかかったところ残りましたが…)

 

ドラクエ11ではオーケストラ音源設定と、

シンセ音源設定どちらにするか選ぶことができます。

ですが、オーケストラ音源設定にしていてもシンセ音源で流れる曲があるようで、

この曲もシーンによってオーケストラ音源にしていても、

テンポの速いシンセバージョンが流れていることがあったようです。

 

では、エレクトーンできくドラクエ11「オーレ!シルビア!」

ぜひ一度お聴きください。

Youtube内でのコメントもお待ちしています。

私の演奏関係なくても、このゲーム好き、このシーン好き、このキャラ好き・・・

そういったコメントも読むのが楽しいのでお待ちしております。

 


www.youtube.com

 

最後に、ドラクエに関係ない話ですが、

他のゲーム音楽もどんどん演奏したいと思ってます。

マリオ、聖剣伝説ロロナのアトリエ、原神などもありますので、

少しでも興味わいたら聴いていただけると嬉しいです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.