ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト8より「大聖堂のある街」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト8より「大聖堂のある街」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラクエ8の「サヴェッラ大聖堂」で流れる曲です。

 

この曲はドラクエ10でも「聖都エジャルナ」でも使われています。

なので、主人はエステラさんのテーマと勝手によんでいたりします。

 

ドラクエ11では「聖地ラムダ」や「ドゥルダ郷」で流れます。

トランペットから始まり、ストリングスで盛り上がっていく曲で

ドラクエ8の中で一番好きな曲です。

 

サムネイルは、

ドラクエ11のベロニカ、セーニャの故郷である 聖地ラムダを撮影してきました。

ドラクエ10の写真機能で慣れているせいか、

ドラクエ11の写真撮影って自由度が低いんですね。

 

そして、今回もスライム帽子をかぶって撮影したのですが、

暑い・・・。

これからのシーズン暑くなってくるので

スライム帽子、正直つらいですね。

通気性がないので、すごく蒸します!

実はアイスノンをいれて、かぶっています。

 

では、エレクトーンできく、ドラゴンクエスト

「大聖堂のある街」をぜひ聴いてみてください。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.