ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト9 星空の守り人より「箱舟に乗って」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト9 星空の守り人より「箱舟に乗って」を

エレクトーンで弾いてみました。

 

天の箱舟で移動している時に流れる曲です。

「シュッシュッ」という蒸気機関車の走行音をイメージした曲ですね。

さすがすぎやま先生!まさに列車!という感じがします。

 

ドラクエ10でも大陸間の駅で流れています。

サムネイルの列車はドラクエ10のガートラントで撮影してきました。

ドラクエ9とドラクエ10の列車って同じなのでしょうか。

つながりがあるって話を聞いたこともあります。

 

列車を思い浮かべたとき、 うちにある列車といえばトーマスしかなかったので

映像でトーマス走らせていますが、トーマスは全く関係ありません。

でも、電池の残量によって走るスピードが違うようで

撮影中につまってしまったり撮影のし直しをさせられました。

 

演奏は、最初ベースをディレイを使って楽をしようとしましたが、

思い直し、自分で弾くことにしました。

ディレイとピッチを変えることで、楽をすることもできるんです。

 

がんばって両足演奏していたら、足がつりました・・・。

エレクトーン弾くのにも筋肉がいりますねw

普段使わない筋肉を使うのと、運動不足がここできますw

 

では、エレクトーンで聴くドラクエ「箱舟に乗って」を

ぜひ聴いてみてください。

チャンネル登録や高評価押していただけると、

次を作る動力となりますので、ぜひぜひお願いいたします。

 


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.