ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト6より「ぬくもりの里に」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト6より「ぬくもりの里に」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラクエ6の村の曲として使われています。

 

ドラゴンクエストビルダーズ2でも、 からっぽ島のBGMとして使われていています。

ビルダーズ2の拠点ともなるからっぽ島は、

滞在時間が長いため 私の中の印象ではこちらのほうが強くなってしまいました。

ちょっとまたビルダーズ2がやりたくなって、うずうずしているところです。

 

この曲、なんだか不思議な感じがする曲で

弾いていてとても楽しい気分にさせられました。

 

伴奏として手が足らないなぁ~と思っていたところは

ベースでトランスポーズ(ドを押したらミがなるように音程を変える機能)を使ったりして和音をならしたり、エレクトーンの機能を使いました。

ベースで私の技術力不足を補うためにも

ディレイ(音を追いかける機能、エコーみたいなものといったほうがいいのでしょうか)とトランスポーズを使ったりしているところもあります。

音を聴いてわかる方はすごいです!

それがどこかな~と思いながらもぜひ、聴いてみてください。

 

チャンネル登録、励ましのコメントも大歓迎です。

次の曲のモチベーションにつながりますのでよろしくお願いします。

 


www.youtube.com

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.