ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラクエ5より「天空城」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラクエⅤより「天空城」をエレクトーンで弾いてみました。

f:id:w-rin:20211013175201j:plain

天空城は4では名前の通り、天空にあるお城なのですが、

5ではエルヘブン南の湖に沈没してしまっています。

そのため、劣化している部分があったりと、

4と5を見比べてみるのも面白い楽しみかたでした。

 

4で使われていた天空城の曲は「謎の城」。

謎の城もそのうち弾きたいと思います。

 

サムネイルで使用した天空城

ドラゴンクエストミュージアムで撮った写真です。

2016年に東京に見に行ったのですが、期間限定だったので

また見たくても見れないのはさみしいですね。

でも、ロト装備が展示されていたりと、

ドラクエ好きにはたまらない展示ばかりだったことを思い出します。

 

現在、ドラクエウォークではドラクエ5のイベントが行われていて、

ちょうど天空城へ行くお話だったのでこの曲を選曲しました。

 

ぜひエレクトーンで聴く「天空城」、聴いてみてください。

 


www.youtube.com

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.