ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

海原の王者~ドラゴンクエストⅦより エレクトーン演奏しました

海原の王者~ドラゴンクエストⅦより エレクトーン演奏しました。

マール・デ・ドラゴーン」という船にに乗っているときに流れる曲です。

 

この曲のアレンジ曲として、

船に乗っているときに流れる曲「小舟に揺られて」がありますが、

この曲は、軍船にふさわしい雰囲気のマーチ曲として作られています。

 

ドラクエ10のVer.2より乗れる豪華客船「グランドタイタス号」

に乗っているときなどでも流れます。

 

グランドタイタス号に乗り、レンダーシアへ出航するぞー!!

というときに流れるので イメージぴったりの曲です。

途中汽笛のような音がなっているので、船らしさが表現されています。

私はドラクエ10でのグランドタイタス号のシーンが

とても印象的で、今ではこちらのほうがイメージ強いです。

 

今年もあとわずか!

これでエレクトーンによるドラクエ演奏は今年最後です。

皆様、良いお年を。

そしてまた来年も聴いていただけると嬉しいです。

 

予告として、正月ころにドラクエ3のジパングを演奏する予定です。

そちらもぜひ聴いてくださいませ。

 

では、エレクトーンで聴くドラゴンクエスト「海原の王者」を

ぜひお聞きください。


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.