ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ジパング~ドラゴンクエストⅢより エレクトーン演奏しました

明けましておめでとうございます。

お正月なので、「和」っぽ曲を弾こう!と思い、

ドラゴンクエストⅢより「ジパング」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラクエ3の「ジパング」という村で流れる曲です。

 

ドラクエ3は一番勇者らしい勇者が主役で、

世界は本当の世界地図をモデルに作られている世界だということ、

私は小さいころドラクエをやって一部の世界の地名を覚えたものです。

そうやって地理にも興味を持たせてくれたドラクエの一番最初にはまった作品でした。

もちろん音楽にはまったのもこの作品からです。

 

その中のジパングは日本の邪馬台国がモデルで、

曲もあのピコピコ音なのに、「和」を感じさせられるというのに

驚きと感動を覚えたものです。

雅楽をイメージしていると思われますが、ピコピコ音でもそれが感じられ、

オーケストラにしてもさらに「和」を感じる!すごいです。

 

今年もドラクエの曲など(アニソンも予定してます)

少しずつ弾いていきたいと思っています。

エレクトーンで聴くドラゴンクエスト

ぜひ一度聴いてみてください。

 

励ましのコメントやチャンネル登録していただけると

とても励みになりますので、よろしくお願いします。

 

では、本年もよろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.