ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト8より「王宮のガヴォット」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト8より「王宮のガヴォット」をエレクトーンで弾いてみました。

今回の曲はリクエストにお応えする形として演奏しました。

毎回リクエストにお応えできればいいのですが、

私のやる気と、モチベと実力が追い付いていないとできないんです・・・。

レベルが足りない分は、頑張りたいと思います。

 

お城の曲は、ドラクエ3から「王宮の~」という題名の曲が続いていて、

今回のドラクエ8はガヴォットです。

 

ガヴォットは、フランスの地方のフォークダンスと、

それに由来する古典舞曲の名称だそうです。

王宮シリーズも楽器をあげてみたり、曲調をあげたりと

バリエーションが豊富でさすがすぎやまこういち先生ですね!

 

ドラクエ8は昼と夜で雰囲気がずいぶん違う作品で、

それは曲によってもあらわされています。

 

この曲も、昼と夜のバージョンがあり、 オーケストラ版は昼バージョンで、

私はこちらを演奏しています。

夜バージョンはハープシコードでしっとりと演奏されています。

夜バージョンも一緒に弾けばよかったかな!?と思っていたりしますが…。

 

では、エレクトーンで聴くドラゴンクエスト

ぜひ聴いてみてください。

チャンネル登録や、励ましのコメントをいただけると

ものすごく頑張れます!!

よろしくお願いします。


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.