ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト7より「オルゴ・デミーラ」をエレクトーンで弾いてみました。

ドラゴンクエスト7より「オルゴ・デミーラ」をエレクトーンで弾いてみました。

 

今回は、この曲を弾いているのをなかなか見かけないので弾いてほしいと

リクエストをいただいたので、演奏させていただきました。

 

この曲は「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」の ラスボスである

オルゴ・デミーラ」との戦闘曲です。

 

オルゴ・デミーラはかなり禍々しいボスで、

見た目も人頭を持つムカデとドラゴンを合成したような怪物で

かなり・・・キモチワルイといっていいほどのものです。

 

そんなオルゴ・デミーラの特徴を表すような、

狂ったような旋律がとても印象的な曲です。

つまり、不協和音に近い音が多いのです!

1歩間違うと、ただの不協和音。

でもそれを緊張感を持たせたぎりぎりの音でバランスを保っている、

さすがすぎやま先生だと思いました。

 

その分、譜読み段階では 弾いていてあっているのか、

間違っているのか わからなくて苦労しました。

 

その緊張感を私が原曲ほどうまく表現できていないのが、

悔しいところですが・・・。

 

でも弾いているうちにこの緊張感が気持ちよくなってきて

演奏していて楽しかったです。

 

ドラクエ10でもそのうち登場するのかな・・・?


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.