ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

難関を突破せよ~ドラゴンクエストⅧより エレクトーン演奏しました。

ドラゴンクエスト8より「難関を突破せよ」をエレクトーンで弾いてみました。

 

中ボス戦の戦闘曲です。

ドラクエ10でもドン・モグーラや魔犬レオパルド戦でも使われています。

 

ドラクエ8をやったことがない人でも、

他のシリーズなどでも使われているため、

どこかで聴いたことがあったりしますよね。

 

戦闘曲は音を作って、演奏するまでに、とても気力、体力がいり大変…です。

リズムも作るのも大変でしたが、後半がものすごーく弾きにくくて

楽譜みただけではそう難しそうに見えなくても、

拍の取り方に苦戦する曲でした。

 

この曲シンセバージョンや少年ヤンガスのバージョンも聴いてみたのですが、

全然違いますね。

特に少年ヤンガスのはリズムが全く違うようです。

私は一応、オーケストラ版を参考に作りました。


頑張って作成しましたので、ぜひ聴いてみてください。

 


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.