ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

アレフガルドにて~ドラクエⅢより エレクトーン演奏しました。

ドラゴンクエスト3より「アレフガルドにて」をエレクトーンで弾いてみました。

 

アレフガルドの世界(下の世界)の フィールド曲として使われています。

私も以前に演奏したのですが、ドラクエⅠの「広野を行く」のアレンジでもあり、

ロトシリーズの大元となった世界だというのが 曲を聴いただけでわかるものでした。

 

とてもゆったりとしたテンポの曲で、

ハープの3連符が意外ときれいに弾くのが難しいと感じました。

こういう曲のほうが音をいかにきれいに弾くかが目立つのですが、

録音のときになって、それに気が付いてかなり撮り直しをすることになってしまいました。

 

ドラクエウォークでも夜の時間帯のフィールドで流れているので、

最近ではウォークで聴いて楽しんでいます。

 

では、エレクトーンで聴くドラゴンクエスト

ぜひ聴いてみてください。

励ましのコメント、チャンネル登録していただけると

次を作る気力につながりますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 


www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.