ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

2023年エイプリルフール!!

今年もやってきました!エイプリルフール!

久々にエレクトーン以外の記事を書きます。ハイ、すみません。。。

 

このイベントは1年に一回。この日のみなので残したいと思います。

ただネタバレなので公開は遅めにしますね。

 

ではまず1つ目!

メギストリスの都E-2の「花摘みギルド」に入れるようになっています。

ここはずっと閉まったままでしたが、本日のみ入れるようです。

花を摘みにいきますか?と聞かれるのですが、

ネトゲでトイレに行くことを「花を摘みに行く」って言うことがあるんです。

(あまり使わないのですっかり忘れてましたが・・・。)

そして、中を進むとものすごく立派なトイレがありました!

 

トイレのドアをノックするたびにいろんなものが見ることができます。

(順不同)

ムフフな本ですね^^

 

トイレの花子さん、ちょっとこれはこわいかも。

 

最後はぴかー!と光ってトイレが壊れてしまいました。


ランダムでアイテムが一つもらえるようです。

 

さて、2つめのエイプリルフールイベント!

アズランの宿で泊まると・・・

性格判断が始まります。

お風呂に入ると・・・

なんと「むっつりスケベ」に認定されてしまいました!

顔もハートマークがついて、

戦闘が始まる悶々としている……となるようです。

 

そしてエイプリルフールイベントその3

幻想画が出現しています。

C151Aという名前の由来を教えてもらます。

一期一会だそうですよー。(ネタバレ)

はくあいの指輪がもらえました。

 

そして便利ツールのエイプリルフールイベント

画面が変わっていました!


毎年、このイベントは楽しませてもらっています。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.