ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラクエで結婚式イベントを開きました!

実は、リアルの私、3月に結婚します。

で、彼も私の影響をうけて、ドラクエをはじめたので

ドラクエの中でも結婚式がしたくなりました。

 

チームイベントの今月の担当が私なので、

これは!と思い実行してしまいました。

 

まずは、ハウジングが好きなフレさんに

会場の作成依頼をしました。

1階が教会になっています。

f:id:w-rin:20160212191920j:plain

そして、2階が披露宴会場。

素敵な感じになりました!感謝感謝です。

f:id:w-rin:20160212191923j:plain

さて、配役は

リンが神父役(クリフト衣装にて)

りんが新婦役(ウェディングドレス)

身長の関係上、リンが新婦になれず2アカりんちゃんにゆずりました(><)

f:id:w-rin:20160212192309j:plain

それでは教会式の開式です!

入場、聖書朗読、誓約、指輪交換、キスのシーン。

(挙式は写真撮影は控えましょうとのことで、前撮り採用w)

f:id:w-rin:20160214232626j:plain

そして、2階の披露宴会場では

リンが神父から司会に早変わり。

披露宴ではまず、来賓を代表して祝辞をいただきました。

とても上手なスピーチで、楽しかったです^^

f:id:w-rin:20160214232957j:plain

ケーキ入刀(ケーキをじゃんけんぐーで豪快になぐってます)

f:id:w-rin:20160214233018j:plain

乾杯(ちょうどよいしぐさがありますね)

f:id:w-rin:20160214232738j:plain

余興で歌もあります。 

これでチームみんなに参加していただきました。

f:id:w-rin:20160214232558j:plain

そして、司会よりドラクエ○×クイズ! f:id:w-rin:20160214233204j:plain

ドラクエシリーズの雑学クイズを、

○×の座布団に座ってもらう形で、天才クイズをしました。

賞品はチーム運営費を100万いただいていたので

それを使って、

1位 暗黒の魔人コイン

2位 ギュっとヒストリカの箱

3位 ドン・モグーラコイン

4位 プラネタリウム

5位 超おたから花ダイヤ5本

参加賞 超おたから花ダイヤ1本

としました。

(1位と2位商品渡し間違えたのですが・・・w)

 

皆で写真撮影。 f:id:w-rin:20160214233439j:plain

そして庭で花火大会。

f:id:w-rin:20160214233339j:plain

リアル挙式は呼べないけど、

ドラクエで結婚式を開くことで

みんなにお祝いしていただけて、とても幸せでした。

f:id:w-rin:20160214233530j:plain

お祝いきてくださった方々ありがとうございました。 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.