ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

チームイベントでクイズ大会に参加してきました。

今回はチームクエを書きまーす。

毎月幹事が交代制で行われるチームクエ。

1部はクイズ大会が行われました。

f:id:w-rin:20160327232242j:plain

○と×で魚のほうに分かれます。

 

第1問

ローラ姫と勇者の子供は3人である

 

答え ○

3人の子供が作った3つの国の子孫が2の3人の主役です。

 

第2問 トルネコはある伝説の武器を装備できる。

 

不思議シリーズでロトの「つるぎ」を装備できるので

武器のため×なのですが・・・

「防具」といってしまったので、全員正解に。

 

第3問 トーマ王子は22歳である

 

答え ×

23歳で死亡しました。南無・・・。

 

第4問 マリーンとジュリアンテは同じ体重である

 

答え ○

ジュリアンテは髪の重さが半端ないらしいので。

 

第5問 サンビタリアとポワンは姉妹である

 

答え × 

幼馴染みです。

 

第6問 ダストンとメダル王ゴーレックは従兄弟?

 

答え ×

兄弟です。

 

第7問 バシっ子一族はバラモスから魔力を吸った

 

答え ○

 

第8問 カンダタは素顔を公開している

 

答え ○

ドラクエ3で穴におちて盗賊やめてます

ラダトームで隠居している。

 

第9問 テリーには生き別れの妹がいる

 

答え ×

姉です。ミレーユ

 

第10問 ドラクエ3より

勇者一人でバラモスを倒すとある剣がもらえます。

それはロトのつるぎである。

 

答え ×

バスタードソードです。

 

1位3人いたので、さいころで決めることに。

f:id:w-rin:20160327232235j:plain

私は2位でした。

 

1位 竜族の人形

2位 ワルぼうお花のおもちゃとバラモス像・庭

3位 ねずみクッション2色セット

4位 ラウルセット

5位 ドーナツ、イチゴクッション、種

6位 ピクシーチュニック

 

さて、第2部!

「笑いの祭典」

勇者の絵を見て笑わせてください

アンルシアに一言!

というもの。

f:id:w-rin:20160327232431j:plain

これ困りましたね~。一応5分シンキングタイムくれたけど

そういうの考えるのは苦手です><

 

「あなたぺったんこといわれるけど、十分あります!」

「私にくらべたら・・・><><><」

f:id:w-rin:20160327232924j:plain

という自虐ネタでいかせてもらいました!

 

おもしろかった人に投票で・・・

 

優勝者は

「勇者さまなのにバニーやサンタのアルバイトごくろうさまです

 いつも拝見してます」

まさかの課金告白でした。

 

ヒストリカの絵がもらえたみたいです。

f:id:w-rin:20160327235315j:plain

最後にカミハルムイにて夜桜のもと記念撮影でした(^^)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.