ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

チームイベント「逃走中」に参加してきました!

チームメンバーの一人がぬけてしまったことに、

ショックをうけ、反省をこめてチーム交流の場を作ろうと

毎月1回、幹事交代制でチームイベントが行われることになりました。

 

で、今回行われたチームイベントが

「逃走中」

テレビでやっているものを参考にしたらしいですが

私テレビ見ないのでわかりませんw

 

さて、場所はガタラ原野サーバー29にて行われました。(29肉の日なので)

f:id:w-rin:20151130002356j:plain

ルールはハンターは1人でドルボードにのって追いかけます。

そのほかメンバは走りです。

遺跡の森を本拠地にし、おにっごっこ帽をかぶり

いいねされたら、本拠地に待機です。

 

私は柱のかげに隠れていたのですが、

一番にみつかってしまい、柱のまわりをぐるぐるまわって

逃げましたが捕まってしまいました><

f:id:w-rin:20151130002614j:plain

15分経過。

ここでミッション。

5分間ハンターはドルボード禁止とし、20分までに捕まっている人を

助けることができるというものがプラスされました。

20分たつと、捕まっている人はハンターにかわります。

チーム団結で助けられるか!?見捨てるか??

 

結局私はハンターになり、追いかける側となりましたが、

ガタラ原野広い!!見つかりませんw

f:id:w-rin:20151130002654j:plain

結果、ハンター3人が捕まえることができず終了。

そのあと

ウルトラ横断クイズで1~3位決定戦です!

景品は以下の通りでした。

 

1位 バロの宝箱 40万する家具

2位 ペリポン像  32万する庭具

3位 アンルシアのぬいぐるみ 30万くらい

 

私はドラクエはじめて初のチームにずっといますが

このおにごっこ帽使うの初めてなんです。

場所を変えるだけでも楽しめそうだなと思いました(^^)

こうやって定期的にチームイベントあるのっていいですね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.