ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト4より「ジプシー・ダンス」をエレクトーンで弾いてみました

ドラゴンクエスト4より「ジプシー・ダンス」をエレクトーンで弾いてみました。

1990年2月11日、ドラクエⅣが発売されました。

もう32に年前になります。もうそんなに!ですよ。

なのにあの面白さは不滅ですよね。

その日に合わせて演奏動画をアップしてみました。

 

当時、ファミコン時代だったため、

このジプシー・ダンスファミコンのピコピコ音(8ビットソング)で

このジプシー・ダンスが表現されているのだから

ホントに、すごい!としかいいようがないです。

すぎやまこういち先生はジプシーの音楽(ロマ音楽)をとても

勉強されて作成されたとのことです。

さすがですね。

 

私のレベルにはまだちょっと早かったかもしれないけど、

どうしても弾きたくてチャレンジしてみることにしました。

そのため、転んでいたりするところも実はあるのですが、見逃してください…。

 

では、エレクトーンで聴くドラゴンクエストジプシー・ダンス

ぜひ聴いてみて下さい。

チャンネル登録や励ましのコメントいただけますと、

とてもやる気につながりますので、よろしくお願いします。


www.youtube.com

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.