ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

【転生】ゴールデンコーンでめざましリングを狙いに行きました!

アルミラージの転生モンスター。

ゴールデンコーンを倒しに行ってきました。

二人でいったので、二手に分かれて

それぞれ、きせきの香水を使いました。

 

場所はオルフェア東。

結構狩りをしている人がいました。

3.0後期からレアドロップが変更されたらしく、

ゴールドストーンから、めざましリングになりました。

私は、まだ倒したことなかったので、

「黄金一角獣ハンター」の称号を得ることもできました^^

f:id:w-rin:20150725010007j:plain

しかし、、、弱くていい写真がとれないwww

倒している瞬間の写真。ある意味いい写真なのかもですが。

f:id:w-rin:20150725010047j:plain成果は私が遭遇した数は2体。

フレさんは5体。

この差は、まものつかいのスキル120が影響しているようです。

こんなに差があるとは思いませんでした。

それと、収穫が私は3つ。

フレさん5つ。

この差は、途中から参加しても落としてくれないことがある、

というもののようです。

 

途中参加だとダメなときがある、ということや

まものスキル120がこんなに差があるということがわかり

ある意味勉強になりました。

でも、またいきたいな~と思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.