ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

Sキラーマシンを初めて倒しました!

キラーマシン実装1日目。

何となくこういうのは、初日に倒したいもの。

コインはある!!

というわけで、フレさんつかまえてやってきました。

 

武、盗賊、旅、僧侶の構成でまずはやってみました。

惨敗・・・。

で、武を盗賊に代えて盗賊2、旅、僧侶でいきました。

うーむ、HP赤までいくのですが、おしい!

武のひっさつの一括が効かないですね。。。

f:id:w-rin:20160624091212j:plain

で、盗賊2、魔戦、僧侶でいってみました。

今度は宝珠もきちんとつけて準備ばっちりです!

 

宝珠の

サプライズラッシュの技巧(盗賊スキルで、成功率5%UP)

裂鋼拳の極意(ツメスキルで、マシン系のダメージ100%UP)

 

ツメスキルも180までふって

裂鋼拳+30%もつけました。

 

サプライズラッシュは敵をひるませる攻撃です。

宝珠をつけることで、かなり成功率UPしました。

f:id:w-rin:20160624091228j:plain

グレネーどりと、Sグレネーどりを呼びます。

Sグレネーどりは、Sキラーマシンから離れていると

不発になって消滅するので押して離しました。

重さが軽いので、盗賊でも簡単に押せます。

 

グレネーどりのグレネードボムは周囲にダメージで

フラッシュバンは周りに一喝の効果があるようです。

f:id:w-rin:20160624091242j:plain

超兵機械ブレイカーの称号を得ることができました。

このボス結構楽しいです。久々に燃えました!

これからもやりたいなー。

コインはまだあります!ほかのフレさんともぜひ行きたいものですね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.