ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

踊り子をピラミッド低層で試してみました。使える職なのか結局よくわかりません・・・。

新職業の「踊り子」

「うた」と「おどり」の2つの職業専用スキルで

短剣・スティック・扇の「二刀流」ができる職業です。

そして、今回とうとう出てきた「ギラ」系の呪文が使うことができます。

ギラ系は直線距離に攻撃なので、結構難しいと感じました。

撃つ場所が大事ですね。

 

 「二刀流」は面白そうだけど、

まだスキル振りなおしていないため、扇装備でいきました。

でも、ピンクタイフーンやっても攻撃力はいまいちです。

 

「うた」スキルは味方の支援系の特技が多く、

「おどり」スキルは敵を弱体する特技が多いようです。

f:id:w-rin:20150501194410j:plain

 使えるな~と思ったのは

「うた」スキル「よみがえり節」。この効果は範囲蘇生です!

周囲の味方の呪文ダメージをアップする

「覚醒のアリア(専)」も使えますが、魔は魔力かくせいしたほうが早いかも。

おどりは、全体的に入りにくいなぁと思いました。

残念ながら剣の舞まで振ることができず、試せませんでした。

f:id:w-rin:20150501194424j:plain

踊り子って、立ち方がくねくねしてるんです^^

最初見たとき笑っちゃいました。特に男のキャラw

一緒に行ってくれたチムメンに爆笑ですww

 

踊り子やってみた結果、一応1~4層までは踊り子二人で

残りサポで十分いけました。

5,6層は一応、踊り子は一人にしてみましたが

やっぱり補助系の職ですね。そんなに火力はあるとは思えませんでした。

でも、これからこの職が研究されていくと思うので

他人まかせですが、こうするといいよーというのがわかったら

またやってみようかな、と思いました。

 

おまけで・・・。

ベテラン商売人の称号をもらいました!

f:id:w-rin:20150501194842j:plain

気がついてみれば1万回もバザーやってたんですね!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.