ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ラクリマタクトを使ってみて~ファンタスティックとどちらがよいか

もともと僧侶がメインだったリンですが、

性格的に後衛よりも前衛のほうが向いていると、

相方さんにいわれました。

 

なんといってもつっこんでいくw

それが前衛向きなのかどうかはさておいて、

それからはずっと僧侶を捨ててました。

なのでずっと聖王スティックでした(^^;)

 

でもフレさんと遊んでいると

必ず僧侶の需要があるんですよね~。

 

というわけで

いつまでも聖王では恥ずかしいので、

頑張ってお金をためて

ラクリマタクトを購入しました!

 

f:id:w-rin:20150113194351p:plain

 

時期的に購入を考えたのが

ラクリマタクト出たころでして・・・

でも本当はファンタスティックを狙っていたんですよ。

 

ラクリマタクトは

回復魔力69
最大HP+6
最大MP+6
MP消費しない3%
開幕30%で聖なる祈り

 

ファンタスティックは

回復魔力66
最大HP+6
最大MP+12
開幕50%でキラキラポーン

 

回復魔力はそんなに大差なく、

問題は

やはり開幕30%で聖なる祈りをとるか、

開幕50%でキラポンをとるか。

 

なやみました!

フレさん見てたりサポを借りると

結構な確率でキラポンが発生。

これはうらやましい!

と思っていたのですが・・・

 

冷静になって考えてみるとキラポンが

開幕すぐ必要な敵ってそんなにいたかな?

 

うん、確かにいます。

 

でもすぐに祈りが入る方にかけました!

まあ、僧侶は私は耐性装備なので

ラクリマタクトにしてみました。

 

体感としては30%というのは

微妙なラインかなと思いました。

 

確かにお、ついてる!

というときもあれば

必要なときにないときもあり、

あればラッキー的な感じです。

 

呪文詠唱速度も18と

2,379,000Gもだして買ったので

しばらくはこれで行ってみようと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.