ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

メインと2アカサブ、2アカとメインサブで2セット討伐をやってみました。

2アカをせっかく持っているので、

毎日2アカのりんちゃんと、討伐をやっています。

 

でも、さらにそれを2セットやることで

討伐代が倍、稼げる!といって始めた人がいました。

確かにそうなんですが・・・

 

その時はすごいね~、私には無理!といいながら

少しやってみることにしました。

 

ただし、メインのサブと2アカのサブは

メギストリスにも,、ガートラントにも行ったことがありません!

 

メギストリスへは、討伐を買うために行かないといけないし、

討伐するなら、やっぱり楽なガートラントのサウルスロードかなって思います。

まずは、そこからスタートです!

 

メギストリスへは

オルフェアの町→オルフェア地方西

→風車の丘→メギストリス領→メギストリス

f:id:w-rin:20150224210414j:plain

ガートラントへは

グレン城下町→グレン領東→ゲルト海峡→ランドンフット

→ザマ峠→ガートラント領→ガートラント城下町

 

遠い!!!

まだドルボードに乗れないので遅いです。

ドルボードは、走る時の1.4倍のスピードで移動できるので

それに慣れている私には苦痛><

 

さらにレベル20のサブ2人が走っているので、

敵にからまれるし、と~っても面倒でした。

f:id:w-rin:20150224210432j:plain

一度たどり着いてしまえばいいとはいえ、

大変な作業でした。

でも最初だけですからね!

 

晴れて、討伐の依頼も受け

さっそく討伐へ!

f:id:w-rin:20150224210635j:plain

確かにHPリンクをしていれば、大丈夫なのですが

2セットやるって、やっぱり作業ですね。

 

ドラクエをやるのにいくら儲かるとはいえ、

作業は増やしたくない、というのが本音ですが

ゴールドもほしいので、気が向いたときにやろうかなという感じです。

 

でも、今度のバージョンアップで、

経験値とお金両方もらえるようになるらしいので

それから本格的にやる、でもいいかもしれませんね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.