ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ジューンプライドはマジブルー!?絶望のロンリー独奏曲!をクリアしてきました。

今年のジューンブライドイベント始まりました。

どうやら去年の続きのようですね。

f:id:w-rin:20160606210039j:plain

ミツノさんからお手紙が届いていたので、

さっそくジュレットにいるミツノさんを訪ねてみました。

f:id:w-rin:20160607084410j:plain

ブルーマリッジ島に今年も行きます。

去年、あまりの暴言にセリフ変更をさせられた

シラナミに会いました。

f:id:w-rin:20160607084518j:plain

真実の愛がほしいだとか。

はっはっは。蹴りをいれてみました~。

f:id:w-rin:20160607084617j:plain

エテボンヌとスミスに話しかけると、

ラーディス王島のシードッグから「くさった指輪」を手に入れてくるよう言われます。

f:id:w-rin:20160607084923j:plain

そして、ベルを鳴らしてみると・・・

f:id:w-rin:20160607084939j:plain

妖精の国へ飛ばされちゃいました!

おなじみスライムですが、私はスライムベス

旦那さん=クラリンはバブルスライムなので、

バブルスライムに埋もれてみました。

f:id:w-rin:20160607085049j:plain

相性のよい組み合わせでないといけないらしく、

スライムの種類を変えることができます。

結局は、私がホイミスライム

クラリンがスライムナイト

「ラブラーブ・フォーエバー」と周りに白チャットで叫ぶと

「桜花のブーケ」をもらえます。

 

3人の女の子たちに、代理で告白してこいと命令されますので、

一人ずつ声かけしたら、報告していきます。

f:id:w-rin:20160607085542j:plain

報酬は、よろこびの手玉箱と、妖精風装備セット

★妖精の花冠
★妖精のころも
★妖精のトンガリ靴

がもらえました。

 

今回の衣装かわいいですねー。

マイコーデができるにしても、私は貸衣装のほうがよかったかなぁ。

アイテムが捨てれない人なので、また倉庫があふれてしまいそうです><

 

このイベント、リプレイでも

よろこびの玉手箱

メダルがまぐちがもらえるらしいので、

また行ってみるのもいいですね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.