ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

二人のリンの活躍!?する放浪記です。

幻想画廊 ~モンスターバトルロード展~をやってきました。

リアル事情ですが・・・

2週間入院することになり、このままではドラクエができない!

ということで、実家よりPCとWiMAXを持ってきてもらい、

入院3日目からはきちんと病室でも、

ドラクエができる環境を整えました(おバカ)

 

でも、消灯時間が21時のため、なかなかフレさんと遊ぶことができません。

おまけに日中はできても、

看護師さんやお医者さん、理学療法士さんなどが訪ねてきて

急にやめないといけないことがあるので、

なかなか誰かと組んだり、野良で遊ぶこともできません(><)

早く退院したいものです(;;)

 

さて、幻想画廊 ~モンスターバトルロード展~が始まりました。

f:id:w-rin:20160429092451j:plain

いつ現れるかわからない、七不思議みたいな存在ですが、

今回はいつ現れるかわかっていて、あとはガチさんのブログなどみて

場所を確認して、いくのみ。(人任せ)

私はオルフェア東D-5にいる画廊にあってきました。

f:id:w-rin:20160429092442j:plain

謎のセレブ(リーネ)、ブロンドボーイ、リザードファッツが敵として現れます。

最初2あか同時操作でやり全滅しました。組んだ方、ごめんなさい。

f:id:w-rin:20160429092502j:plain

戦闘はオートマッチングで組まれます。

相変わらずリーネがゴールドシャワーで、お金をばらまきまくってくれるので

一瞬で全滅でした。

f:id:w-rin:20160429092507j:plain

さらにブロンドボーイなどを先に倒すと、

リーネがせかいじゅの葉を使って蘇生しました。

でも組んでる方々はブロンドボーイから倒そうとしていたので

合わせて攻撃することにしました。

報酬は、ふくびき券10枚とちいさなメダル10個がもらえました。

 

この「一触即発」は初めてだったのですが、

戦闘準備していかないと危険ですね~。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.