ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

2アカも、バージョン3.1のストーリーをクリアしました。

2アカのりんちゃんもストーリーも大分進み、

業炎の聖塔へいってきました。

f:id:w-rin:20151021203221j:plain

シスター・イグニさん、こんなところに立ちっぱなしのせいか

とても顔色悪いです。あ、竜族は過酷な場所で生きるからかな。

まず石板を読んでみると、4つの鎖を切れと

書いてあります。ふむふむ。思い出してきました。

f:id:w-rin:20151021203608j:plain

1アカで最初やるときは、ずっとフレさんと一緒なので

結構道など、まかせっきりなんですよね。

なので、2アカは一人で進めているので

結構迷いまくりですw

f:id:w-rin:20151021203729j:plain

こんな感じの中間ボスを3つ倒したら、ラスボスです。

f:id:w-rin:20151021203918j:plain

これ、2アカまで「強い」をやるのは面倒なので

「弱い」モードで戦ったのですが、

画面が暗くなってなんだか強くなるときがあり、ちょっと苦戦しました。

さて、「炎の解錠の円盤」をゲットしたので、

円盤の遺跡へ向かいます!

聖都エジャルナの大神殿の総主教の部屋に行くと

バージョン3.1のメインストーリーはクリアとなります。

ここまでメインキャラに追いついたのは初めてです。

そのあとのエステラのお部屋のイベントは、ちょっとお気に入りだったりします^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.