ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

フレさん二人の合同誕生日会を開きました!

 

フレさん二人が誕生日が近いので、

私が合同で、誕生日会を主催することにしました!

f:id:w-rin:20150429235931j:plain

今回、歌はデュエットです!

リンとりんが、ハッピーバースデーを二人で歌いました(ふりつけ付き)

誕生日のお二人には、新郎新婦席に座っていただきました^^

f:id:w-rin:20150430000220j:plain

そしてそして

「ダブルリンの祝祭♪クイズ大会」をしました。

全部で5問。

制限時間はすべて3分!!!

 

移動してかけずりまわって、調べてもらう形にし、

リンのもとへ戻って

最初に回答した正解者に5P

次点以降の正解者に3P

としました。

 

問1 最近入らなくなったアズラン大浴場。

   入浴料金はいくらだったでしょうか?

答え 50G

 

問2 メルサンディににわとりが3羽ずついますが

   真と偽あわせて「コケ」と鳴いている数は?

   A.4 B.5 C.6

 

答え Bの5回

正解者なし・・・。

 

参考に・・・

真 「コケケケ」「コッコッコッ。」「コッコ コッケ」の1回

偽 「コー コケコッ!」「コケ!」「コケッコ コケッコ」の4回

 

問3 真グランゼドーラのモンスター酒場にいるモンスターは?

   Aジェミィ Bどらキチ Cモモヨ

答え Aジェミィ

 

問4 ジュレットにある裁縫設備の建物、

   素敵な風車?がついていますが、プロペラの数は?

 

答え 8枚

 

問5 ラッカランのメダルオーナーの館の

   1階から2階へあがるまでの階段の数は何段でしょうか?

   A.45 B.50 C.55

 答え C 55段

(すみません、この問5はちょっとパクリです。他のイベントであった問題です。)

80段!とか言っている人いましたが、そんなにないですw

 

ですが、すべて問題に対して制限時間内に確認して、

戻ってこれるか確認してきました!

りんちゃんの家の2階をリフォームして、パーティ会場にしたり

クイズ考えたり、歌ふりつけ考えたり・・・

準備もすごく楽しかったです!

 

ちなみにクイズは

1位 黄金の花びら3枚(30万相当!!)

2位 バランスパスタ★3(りんのお手製料理)

3位 闇の釣りざお改★2(サブのお手製)

 

f:id:w-rin:20150430000038j:plain

最後、記念写真をとって

外で花火をあげてお開きでした~。

f:id:w-rin:20150430000110j:plain

1時間くらいで収めることができました!(だらだらは好きじゃないのでw)

とっても楽しかったです^^

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.