ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

エイプリルフールイベントをやってきました。ピラミッド9層も攻略できて満足満足です。

今年のエイプリルフールのイベントは、2つありました!

1つ目は、

「強戦士の書」を使って「覚醒プスゴン」をやると

「怪獣プー・スー・ゴン」というかわいい3体と戦うことができます。

f:id:w-rin:20150402000940j:plain最初これ↑で登場しますが、すぐに↓のようにきぐるみ着ます。

f:id:w-rin:20150402000829j:plain

1回目はチームと遊んできました。

かわいすぎて、攻撃するのをためらうくらいですね^^

f:id:w-rin:20150402000838j:plain

2回目も記念撮影。

f:id:w-rin:20150402001006j:plain

そして、エイプリルフールイベント第二段!

試練の門のボスに「!!!!!!」というものが追加されています。

f:id:w-rin:20150402000332j:plain

なんとレモンハルト!

魔法、バト、僧侶2でやってきました。

f:id:w-rin:20150402000439j:plain

これけっこう、強くてヘルバトラー並だと思いました。

レモンハルトから倒しましたが、オレンじい、そしてマスカッ父さんをよばれます。

f:id:w-rin:20150402000455j:plain

何度か全滅しながらも、なんとか倒すことができて、記念撮影^^

2回目違うメンバーでいったときは、

混雑しすぎて重すぎ、動かなくなってしまったので途中であきらめました><

f:id:w-rin:20150402001230j:plain

そして今日はピラミッド9層を、初めて賢者で勝ちました!

ラストにしよう!といっていた回で、勝利をつかむことができました。

フレさんの一人は初勝利で、それに立ち会うことできて

とてもうれしいです(^^)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.