ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラクエ8より「広い世界へ」エレクトーンで演奏しました。

ドラゴンクエストVIII  空と海と大地と呪われし姫君

フィールド曲である「広い世界へ」を エレクトーンで弾いてみました。

 

ドラクエ10でも、Ver.3の氷の領界でのフィールドBGMとして 使用されています。

そのため私の中では氷の世界のイメージになってます。

 

今までのドラクエは、 キャラクターは従来の2頭身のドット絵だったのですが、

ドラクエ8は3Dグラフィックが採用されて、

鳥山明さんのリアルなアニメ描画になり、

キャラクターのイメージが忠実に再現されました。

3Dグラフィックに変わったときは驚きと 今までのイメージが崩れるのかと思いましたが、

実際ゲームをやってみると、世界観は全然変わらず楽しめた作品でした。

 

3Dグラフィックに変わって、リアルすぎて私にはやれないゲームが増えてきた中、

ドラクエ鳥山明先生の絵を使い、ゲームのイメージを壊さないまま

進化しているのはとても嬉しいことです。

 

ドラクエ10もVer6が出て、ゆっくりのんびり進めています。

すぎやまこういち先生が亡くなってしまい、

10で新曲がないかと思うと寂しいですが、ドラクエ12の音楽を期待ですね。

 

では、エレクトーンで聴く、ドラゴンクエスト

ぜひ聴いてみてください。


www.youtube.com

 

 

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.