ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト2より「果てしなき世界」を エレクトーンで演奏しました。

f:id:w-rin:20210515100610j:plain

 

ドラゴンクエスト2より「果てしなき世界」を

エレクトーンで演奏しました。


www.youtube.com

 

ドラクエ10では王家の迷宮のテーマってところでしょうか。

10はいろんな場面で過去ドラクエシリーズの曲を使っているため、

2のイメージがある曲ですが、

イメージがかわってしまうものですね。

 

この「果てしなき世界」は、ファミコン版のCDのポップテイストのものを長くきいていて、最近やっとオーケストラ版?の音源をきちんときいてみました。

聴き比べると結構違うものなんですね。

というわけで・・・聴いていたら弾きたくなってきました!

ピアノ楽譜はあったので、音源を参考に音色を作り、リズムをうちこみ、

エレクトーン用にアレンジして弾いてみました。

これからも時間できたときに、何か弾いていこうと思います。

 



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.