ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

エイプリルフールイベント楽しんできました!今年のは良かった!

今日はエイプリルフール。

毎年何かしらイベントが宣伝されずに行われますね。

すっかり忘れていたのですが、家の前に

バトンちゃん・・・あれ?なんか違う。

f:id:w-rin:20170401160048j:plain

ポンちゃんがいました!

f:id:w-rin:20170401155930j:plain

期限がなんと明日までと。

今日やるしかないですね。まぁ、エイプリルフールイベントなんで。

f:id:w-rin:20170401155936j:plain

そしてエイプリルフール第2弾!

プクレットF-3にいってみると・・・

f:id:w-rin:20170401164048j:plain

うようよいます!あれが!

でもあたってみると・・・

f:id:w-rin:20170401164118j:plain

ん?何か違う・・・。

「はずれメタル」です。

「はずれ」だけあって特訓はもらえませんでした。

モンスターには247P経験値がもらえましたが、

少ない少ない。

 

さて、今回一番よかったエイプリルフールイベントはこれ。

偽りのジャイラ密林B-4にいってきました。

f:id:w-rin:20170401164232j:plain

ここ、リィンの物語の舞台なんですね。

私、実は今回まで行ったことがなくて、この場所初めて知りました。

中に入ってみると、

朽ち果てた剣とリィンの日記が落ちていました。

f:id:w-rin:20170401164349j:plain

ダーマ神殿の礼拝堂へ、と書かれています。

完全にネタバレになってしまいますが、残しておきたいので載せますね。

偽のダーマ神殿の礼拝堂へいってみると・・・

f:id:w-rin:20170401163040j:plain

リィンの話はとてもよい話でしたが、なんだかかわいそうだったので

エイプリルフールにでも、こういうのが見られるととてもいいですね。

近づくと消えてしまうのですが、また入りなおすとみることができました。

これは良いイベントだったなぁと思います。

あとは、ツールでもイベントがあったようですが、

あまり興味なかったのでよしとしますw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.