ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

第三の味覚! 狙われたお菓子の国をやってきました。

今年のハロウィンイベント。

ジャックにおなじみの合言葉「トリック・オア・トリート!」をいうと、

スウィーツランドへ行くことができます。

f:id:w-rin:20161019231040j:plain

今回の衣装、シュガースーツとカプサイスーツから選べますが

・・・。

私はシュガースーツを選んだのですが、どちらも

ださい!!!

f:id:w-rin:20161019231050j:plain

スーツを着た状態で、

植物系のモンスターと当たると「あまからぼう」というモンスターが出て、

あまからぼうを倒して「甘味のモト」と「辛味のモト」を10個ずつ手に入れてきます。

f:id:w-rin:20161019231143j:plain

10個ずつ入手したらスウィ~ツランドに戻り、

シュガーとマー坊に話しかけ、元の姿に戻してあげます。

そしてシュガーからアイテムをもらって、アシッドテンプルへいきます。

f:id:w-rin:20161019231152j:plain

まずは、ライムウェルと戦うのかと思ってみると

レモンクイズでした。

でも選択ページが1ページしかなくあまり難しくなさそうですね。

私は「ザキ」を使ってきて、答えは「ミミック」という問題でした。

f:id:w-rin:20161019231228j:plain

邪神バルサミコスとの戦闘となります。

報酬はハロウィン衣装券Ⅲとトリックランタンでした。

トリックランタンはいいけど、衣装券あっても後々着ることはないでしょう。

f:id:w-rin:20161019231248j:plain

イベントクリア後にオバケのメイク術師マギダスが

ハロウィン期間中1日1回2時間限定、他の種族になれるという

サービスをしてくれます。

私とクラリン(旦那)はどわ子に!

どわ子はしぐさが可愛すぎます~。

でも今回のスーツはかわいくないので、別の衣装にて撮影してみました^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.