ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

『ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭』 ドラクエⅢ問題やってきました!

『ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭』

7月1日(金)    ドラゴンクエストIIIより出題

15時の部に参加してきました。

f:id:w-rin:20160701154953j:plain

いきなり最初からさっぱりでした!

仕方ないので、周りの人についていってしまいました。

f:id:w-rin:20160701155000p:plain

これは、結構しっかり覚えていました。

いいにくい名前だったのでより印象に残っています。

f:id:w-rin:20160701155006j:plain

とにかくアッサラームはぼったくり!というイメージが。

おお あなた ひどい人!はとても懐かしいセリフだけど、

値切ったときのセリフでしたね、たしか。

f:id:w-rin:20160701155010p:plain

これも私の中の記憶では怪しかったですが、なんとか。

f:id:w-rin:20160701155015p:plain

これ間違えてしまいました。

迷ったあげく、ついていったら不正解・・・><

f:id:w-rin:20160701155020p:plain

これは覚えていなかったのですが、

1,2、5は違うなぁと思い後は感でした。

f:id:w-rin:20160701155026p:plain

これも感なのですが、5は言われた記憶がなかったので

5にしてみました。

f:id:w-rin:20160701155515j:plain

1問不正解。

もう称号はもらってはいるのですが、なかなか全問正解になりません~。

ふくびき25枚もらえました。

ドラクエ3は結構やりこんだのですが、

いざ問題だされると結構わからないものです。難しいですね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.