ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラゴンクエスト4コンサートにいってきました。

ブログ遅ればせながら、ドラクエ4コンサート行ってきたことを載せようと思います。

新日本フィルハーモニー交響楽団による演奏で、

指揮は梅田俊明さん。

すみだトリフォニーホールで3月31日19:00開演 に行ってきました。

f:id:w-rin:20160403145820j:plain

曲の間には、すぎやまこういちさんのお話しありで、

アンコールにはドラクエ2の 「この道わが旅」を

すぎやまこういちさん本人が指揮してくれました!

これで終わりか、と思ったらさらにアンコールで

指揮者が梅田俊明さんに戻って「ドラクエ10序曲」を演奏してくれました。

f:id:w-rin:20160403145926j:plain

S席で真ん中あたりの結構音のバランスのよいところに

座って聞くことができたので

やっぱり生演奏はいいなぁ~と思いましたね。

f:id:w-rin:20160403150430j:plain

さて、ここまではよいお話。

実はここまでいくのにトラブルが・・・。

旦那さんが結婚前にチケットを取ってくれたのですが

なんと、なんと!!!

紛失したのです・・・(><)

 

問い合わせてみたら、ネットで買ったので証拠が残っているので

再発行してもらえるとのこと。

でも、最初の紛失したチケットを持った人が現れたら

そちらが優先とかどうとか・・・。

私たち二人は席に近づいてくる人がいるたびに、

どきどきしながら、声かけて座ろうとする人がいたら

喧嘩売る覚悟十分で待機していました。

まあ、そんなこともなく無事に演奏を聴くことができたんですけどね。

 

 そして、秋葉原にも行ってきたので

ドラクエローソンにも行ってきました!

f:id:w-rin:20160403150904j:plain

f:id:w-rin:20160403150923j:plainf:id:w-rin:20160403150933j:plain

店内に入ると、階段を行き来する「ズッズッズ」という音がするし

ちょっとテンションアップしちゃいました。

東京ってせこい!

夢の国に遊びにいったり、楽しいぷち旅行でした(^^)

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.