ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

【転生】パンプキャビネットとシュバルツシュルトを倒してきました。

たんすミミックの転生モンスターである「パンプキャビネット」を

倒しにいってきました。

場所は謎の地下水路です!

いざ、いくぞー!!と向かってみたら、

地下水路って「偽」のこもれびの広場でした。

なのに、真のメルサンディに行って「あ!ちがうね」と出直しておきながら

チャットしてたら、また真メルサンに行って

同じ場所の間違いを繰り返していたというwww

 

さて、このパンプキャビネットは

倒すと「南瓜化具ハンター」という称号がもらえます。

バージョン3.1後期からの新しい転生モンスターですね。

f:id:w-rin:20151130234646j:plain

しかし・・・これ本当になかなか出なかったです。

きせきの香水使っていたのですが、30分たっても1匹も出ず><

結局2回目使ってやったので50分くらいたってから

やっと1匹でました!

フレさんと一緒にやって、おしゃべりしながらでないと

30分でギブアップしてましたねー。

f:id:w-rin:20151130234816j:plain

いててて(><)

ビックリたんすや、たんすマグナムなど独特な技を使ってきて

写真撮るのに夢中だったら、全滅しかかっていましたw

盗賊をいれるのを忘れていたのもあり、

レアドロのハロウィンタンスは手に入らなかったのですが

ここまで出ないとなると、またやるのは大変そう。

f:id:w-rin:20151130235330j:plain

そして香水の時間が少しあまったので

さまようよろいの転生モンスターである「シュバルツシュルト」も倒しました。

倒すと「漆黒騎士ハンター」という称号がもらえます。

こちらは意外と早く出てくれました。

f:id:w-rin:20151130235613j:plain

キングダムソードがなかなかかっこいいですね^^

レアドロのロイヤルチャームもゲットしました!

 

ここには他に、メーダクインの転生モンスターのメーダプリンスもでます。

残念ながらこれはでなかったので、またのお愉しみにしたいですね。

最近レグナードは楽しいけど、疲れるときもあるので

こうやって違うこともすると、気分転換にもなってとても楽しいです^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.