ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドン・モグーラの持寄りして全勝してきました!

ふくびき1等景品に、ドン・モグーラが登場です!

これのために、今までサブも必死になってふくびきを集めてきました!

その数、6キャラで合計3000枚。

一気にためてきたふくびきを、ひいてきました!

 

【結果】

ドン・モグーラ 7枚

四諸侯 12枚

マジンガ 15枚

あたりました!

 

フレさんから「がちリン」と呼ばれて否定してきましたが

さすがに私ってガチ??と思ってしまった瞬間ですw

f:id:w-rin:20150925004231j:plain

さて、ドン・モグーラ持寄りしてきました!

このボスといえば、あまり覚えてませんが

ドラクエ8らしいです。

ということでドラクエ8の衣装をみんなで着て戦うことにしました。

f:id:w-rin:20150925004455j:plain

頭悪そうなもぐらですよね。

f:id:w-rin:20150925004510j:plain

構成は、戦士(リン)、戦士、魔戦、僧侶でいきました。

戦士でたいあたりや、チャージタックルでなかまよびを阻止すると

うまくいくととても楽でした。

f:id:w-rin:20150925004727j:plain

スタイルチェンジでアフロが変わりました。

真芸術スペシャルで幻惑にしてきます。

幻惑100%、転び100%にしていきましたが、

混乱が70%しかなく、何回か混乱しちゃいました。

赤色のアフロになって、バンドメンバーを呼ぶのですが

初回ちょっとピンチが訪れましたが、

うまくやると、バンドメンバー呼ばずに倒せるみたいです。

 

大地の大竜玉が今回のアクセサリーなのですが、

いきなり初回でゲット!

全勝できたし、初めてのボスって新鮮で楽しいです(^^)

f:id:w-rin:20150925005103j:plain

コインがざくざく当たったので、四諸侯もご馳走しました。

モチツキをして、うらやましそうにするデュラン。

という構図ですねw

魔法入りという初めての構成でやってみました。

そろそろ四諸侯も、違う構成で遊び心入れていったほうが楽しいですね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.