ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」のイベントをしてきました!

「七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて」イベントが

始まりました。

f:id:w-rin:20150630222602j:plainオルフェアやグレンにいるカササギに話かけると

会場へいくことができます。

 

さっそく会場へいくと、ヒコボシが思い悩んでいるので、

手助けをしてあげることに。

銀河の金平糖が10個もらえるので

これを使うと、モンスターが七夕依頼書を落とすようになります。

倒す敵は何でもよさそうなので、

せっかくなので、まだ倒したことのない転生モンスターを狩ることにしました。

f:id:w-rin:20150630222802j:plain

場所は偽アラハギーロ地方。湖のあるあたりです。

デザートゴーストの転生で、この右側のがモテモテという転生モンスターです。

香水をつかったあと、銀河の金平糖を使うといつのまにか

香水が切れていたので、ばくなのでしょうか???

 

やっているうちに、依頼書がたまったので

グレンでどくろあらいや、シールドこぞうを倒しました。

そして福の花びらを報酬としてもらって

イベント会場の交換屋アカキリからイベントのアイテムをゲット!

f:id:w-rin:20150630223132j:plain

今回の衣装がこれ。

女性キャラは
 銀河のぞうり 2枚
 銀河の髪飾り 3枚
 銀河の衣 4枚

でもらえます。

巫女さんかわいい^^

f:id:w-rin:20150630223151j:plain

そしてもう1着。モーモンのゆかたは福の花びら4枚でした。

あとは家具などを集めるため、もう少しやらないと~ですね。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.