ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

裁縫職人レベル45→50解放クエスト「過去からの訪問者」でホーリーブーツ★3がでました!

職人のレベル上限が45から50に解放されました。

ギルドのマスターからのクエストをうけてクリアすると

レベル46以上に、あげれるようになります。

 

私は裁縫職人なので、

さっそくやることにしました!

★★以上のホーリーブーツを作ることが、依頼内容です。

 

ただ、ずっと職人ってやっていなかったので

最初、どうやるんだったかな~とやってみたら

なんと、成功すらしません。

 

くやしいので、まじめにやってみることにしました。

 

●「ホーリーブーツ」材料

・かがやきそう×4こ
・赤いサンゴ×2こ
・やわらかウール×1こ
・あまつゆのいと×2こ

●「ホーリーブーツ」数値

115 115
115 115

 

ホーリーブーツができたら、マスター・ユービアに報告し、

だいじなものに入るので、

レーナム緑野にある祈りの宿へいきます。

f:id:w-rin:20150306194630j:plain

依頼者の男性に 「ホーリーブーツ」を渡します。

その後、裁縫ギルドに戻るとイベントが発生する、

という流れです。

f:id:w-rin:20150306194617j:plain

なんとだいせいこうでました!!

一応私が作った流れを、載せておきます。

 

①ふつう 逆たすきぬい 

②最強  精神統一

③ ↓  逆たすきぬい

④ ↓  逆たすきぬい

------再生------

⑤最強  精神統一

⑥ ↓  たすきぬい

⑦ ↓  たすきぬい

⑧ ↓  精神統一

------再生------

⑨最強  ふつうぬい

⑩ ↓  滝のぼり

⑪ ↓  精神統一

⑫ ↓  滝のぼり

------再生------

⑬ ↓  ふつうぬい

⑭ふつう ふつうぬい

⑮弱い  2倍縫い

⑯ ↓  精神統一

------再生------

⑰ ↓  2倍縫い

⑱ ↓  2倍縫い

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.