ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

2月10日はドラクエ3の発売日でしたね。

1998年2月10日、

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が

ファミリーコンピュータのソフトで発売されました。

発売当初、私はまだドラクエをやっていなかったのですが、

RPGを初めてやったのが

このドラクエ3です!

ドラクエの世界地図が、リアルの世界地図と

つながるものがあったおかげで

地理関係のことを、勉強面で興味を持つことができて

とてもおもしろかったのを覚えています。


それになんといっても、自由度が高い!

制限はあっても、仲間の職も選び放題、世界中をとびまわるあの感覚。

ドラクエにはまった原点です。

今やっているドラクエ10にも

ピラミッドなど、曲が使われたりして

懐かしさが混じっていていいですね!

 

交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・

交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・

 

 

 

さて、昨晩は試練と迷宮ゴルスラ&レアボス、

そして強ボスに、キラーマジンガやってきました!

てんこもりです^^

迷宮でゴルスラを出してもらったのですが、

フレさんの一人が、迷宮に入ると

まわりに仲間が表示されず、私たちが「いいね」すると

???からいいねをされたと表示されるという

バグが起きたみたいです(><)

ゴルスラにあたってみたら、元に戻ったみたいですが

こわいですねー。

f:id:w-rin:20150210005744j:plain

で、レアボスコインを私がいれたので

バラモスゾンビと闘ってきました。


ちゃんとみやぶるもしましたが、弱いみたいで楽勝でした。

f:id:w-rin:20150210005735j:plain

キラーマジンガは私と相方さんが1枚ずつ出して

1勝1敗。

グランドインパクトからきちんと逃げるかが

勝負みたいですね。

フレさんの初勝利にも立ち会えるのは

うれしいです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.