ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

チームイベントで職人大会がありました!

チームイベントで職人大会がありました。

制限時間15分で大成功3回出した人が優勝、

1番難易度の高い生産や錬金に特別賞というものです。

ルール
①素材と職人道具は各自で準備して下さい
②生産するモノのLVや錬金の初級、中級、上級何でもOKです
③制限時間は15分
④素材切れは途中購入可
⑤ギブアップも可(賞の権利なしになります)
⑥時間切れの場合はその時点での大成功数で勝敗を決めます
(タイの場合はダイスの出た目が大きい方が勝ちとします)

 

f:id:w-rin:20150208103739j:plain

本当は全部の職でやりたかったみたいだけど、

ツボ職人と道具職人がそろわなかったようです。

チーム以外も招待したんですけどね。

 

私は、本職は裁縫なのですが、

裁縫職人はいるし、苦手なので

2アカりんちゃんの調理職人でチャレンジです!

 

結果、

優勝したのはランプ伝説のRくん。

コインつめあわせ

三悪魔、グラコス、バラモス)

 

序盤に2つの成功を出した、武器のDさんが

そのまま逃げ切るかと思いましたが、

中盤からRくんががんばりました!

2位は2つ大成功を出した

Rちゃん、Dさん、りんちゃんでダイスで決めました。

 

2位Dさん

金と銀のおたから花

 

そして、バランスパスタをだいせいこうさせた

りんちゃんに3位として特別賞が与えられました。

バランスパスタは難しいらしく、

Lv60並だとほめられちゃいました(^^)

賞品はキラーマジンガのコインです!

f:id:w-rin:20150208103710j:plain

おまけに参加賞として

みんなに超おたから花のたねが配られました!

賞品ものすごく豪華です!

企画してくれたMさんに感謝感謝です。

 

そして参加できなかったチームメンバーもいるため

だれが優勝となるか馬券方式で賭けることになりました。

おもしろい企画でした(^^)

 

おまけ

試練にさそわれて、いってみると

ものすごーくかわいい服きてました。

f:id:w-rin:20150208104349j:plain

 ドラエモンスーツにサンタさんの帽子。

すごく癒されます^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.