ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

Ver4.1になり、キラーパンサーを仲間にしてきました!

気が付けばVer4.1。

ドラクエ10をやっていなかったわけではないけど、

4.0になって防衛軍しかやらなくなり、

そのうち野良では、討伐はまぐれでないと勝てないということに気が付き

挫折。。。と、そこまでのことを全然ブログ書かず久々になりました。

 

 

さて、今回バージョンアップでおお~!と思ったのが

キラーパンサーが仲間になるということ。

ドラクエ5でおなじみの仲間モンスター、キラーパンサーですよ!!!

とっても不幸な主人公の大切な特別な仲間なので、私も思い入れがあります。

なのに何で10では仲間にならないんだろうとずっと思っていました。

 

このキラーパンサーに仲間にするにあたり、

「キラーパンサーの書」が必要になります。

アップデート情報では入手方法が載っていなかったのですが、

どうやらキラーパンサーの転生モンスター

ピンキーパンサーがもっているようです。

 

早速、盗賊になり真グランゼドーラへ。

いつもよく見かけていたので向かってみたところ、

取り合い、取り合い。

出現数も少ないため、無理だと思い、真のジャイラ密林へ。

今はバシっこがルーラで飛ばしてくれるので結構近くまですぐにいけました。

ここでも取り合いだったんですけどね。

f:id:w-rin:20180222123902j:plain

きせきの香水を使って20分くらいでやっと!!!出ました。

2つも盗めたのですが、どうやらこのスカウトの書は取引不可のようです。

サブでほしければ、またとりに行かないといけないってことですね。

恋柄猛獣ハンターの称号を得ました。

f:id:w-rin:20180222123918j:plain

名前は…ボロンゴ、プックル、チロル、ゲレゲレ(スーファミ版)。

当時ドラクエ5でつけたチロルにしました!

ゲレゲレも面白いんですけどね。

 

今回のVUで、謎の遺跡 「いにしえのゼルメア」の探索も始まり、

2回ほどやってきましたが、装備枠がすぐにいっぱいになりそうな感じでした。

ストーリーもこれからやるので楽しみです。

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.