ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星 クリアしてきました。

今年の七夕イベントは皆の願いを叶えよう!というものでした。

f:id:w-rin:20170706203642j:plain

各町にいるカササギより受注して、七夕会場に行ってきました。

ヒコボシが困っているようで、せっかくの七夕なのに曇っています。

そこで、ヒコボシから話を聞いて

会場にいる10人のうち、3人の願いをかなえることになります。

 

で、あまり考えずにやった結果…

①ハネツキ博士

まんげつ草1個を渡す。

 これは買ってくるだけなので楽でした。

②シラナミ

二人パーティを組んでジュレットの泳いで行くビーチのパラソルの下で

「オレのものになれ!」と白チャットする。

 これ、面倒でした。遠いし…。

f:id:w-rin:20170706204855j:plain

③シュリナ

二人パーティで、一人がしぐさ「指さす」、一人がしぐさ「おちこむ」をする。

 

楽なのをやれば良さそうです。

なので、特にシラナミはおすすめできないですね~。

f:id:w-rin:20170706204913j:plain

今年も短冊があり、願い事を書いて笹に飾ってきました。

今回はしっかり迷うことなくリアルの願いがあるので

叶ってもらわないと困ります!!!

叶ったらブログにも載せます(たぶん)

f:id:w-rin:20170706205703j:plain

今回の報酬は、

お祭りのハッピ、お祭りのはちまき、お祭りの半だこ、お祭りの足袋でした。

なんか足がすごく長くてきれいに見えますね。うらやましいかぎりです。

f:id:w-rin:20170706205645j:plain

他にも

花火のゆかた(なんと100G)、

天狗のお面(750Gとゆかたより高いときた)も買えます。

f:id:w-rin:20170706210045j:plain

家具も新しく追加されたみたいですね。

このあと買ってみようと思います。

七夕会場の天の川がきれいで、結構この会場に来るのが好きです。

リアル七夕は明日ですね~。晴れますように。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.