ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

聖なる夜の大事件!? 急襲 星夜祭!やってきました。

今年もクリスマスイベント始まりましたね。

f:id:w-rin:20161220084225p:plain

早速、グレン、ジュレット、ガタラ、アズラン、オルフェアにいる

雪の妖精スノーに「メリークリスマス」と白チャットしてクエストをうけます。

f:id:w-rin:20161220083339j:plain

ミュルエルの森に移動して、中に入ると

大きなプレゼントボックス発見!

どうやらこの中にサンタさんが閉じ込められてしまった様子。

近くにいるメランザーナを倒して、聖なるはさみを手に入れます。

で、ボックスをあけると、キラークリスマスとのボス戦になりました。

サポを一人入れ忘れていて、あ!と思いましたが弱いです(^^)

f:id:w-rin:20161220083550j:plain

町にもどって、スノーに話しかけるとクエストクリアで

ほうき星の贈り物がもらえます。

あけてみたら、忠誠のチョーカーがもらえました。

f:id:w-rin:20161220083703j:plain

さて、前半も終わり、後半へいきます。

スノーに話しかけ、星の大樹広場へ移動しました。

f:id:w-rin:20161220083740j:plain

ここでのボス戦は魔天の勇者。おお!いきなり雪だるまにされました!

魔天の勇者、とてもかわいいです。

倒すとアクセサリーどれがほしいか?きかれますが、

まだここではもらえません。後でのお楽しみですね。

討伐報酬は満天の星4個で、アイテムや今回の衣装と交換できます。

今回は合唱隊の衣装で、合唱隊のベレー、ニーハイ、スモックです。

なかなか可愛いです♪

f:id:w-rin:20161220083750j:plain

しぐさ書「ゆきだるま」も手に入れましたが、

すでに「しぐさ」でないですよね。

だんだんこういうの増えてきましたね。

f:id:w-rin:20161220084247j:plain

でも雪だるま、かわいいので良しとしましょう(^^)/

よいクリスマスを!!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.