読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

二人のリンの活躍!?する放浪記です。

スライムジェネラルをやっと初めて倒してきましたw

迷宮

スライムジェネラルが実装されて

ふくびきで結構当たったので、速攻売りにだしたら

その後どんどこ値段が上がっていってしまいました。(もうちょっと待てばよかった)

まさかの60万越え!なんでこんなに人気あるんでしょうねー。

 

でも結局やる機会がないまま

10の日でプーちゃんからジェネラルカードをもらい

期限が切れる前にどうしてもやっておきたい!と思い

とりあえず旦那キャラのクラリンとサポ2人で練習札やってみました。

リンが僧侶、旦那キャラクラリンが占い、サポが戦士2です。

 

2回目で勝つことができて・・・うん。弱くはないけど強すぎもしない。

ちょうど良い感じのボスかな~という感想でした。

f:id:w-rin:20161217230025j:plain

で、今度はフレさん誘って持ち寄りで行ってきました。

私が僧侶、他は占い2、戦士の構成です。

f:id:w-rin:20161217230132j:plain

ジェネラル・ブレイクというグランドクロスみたいなのを

やってきますが、巻き込まれないように逃げたり

ダメージの判定が1回なので聖女を配っておけば、生き残れる攻撃でした。

あと、前方に攻撃するスパイラルスラッシュや

ジェネラルプレスがありますが、

基本的に僧侶のやることは、聖女くばりとベホマラー

余裕があるときに私はスペルガードもしていました。

 

スライムベホマズンクイーンスライムキングスライム

よぶので、スライムベホマズンベホマズンをするととても厄介です。

途中ベホマズンされてしまい、せっかくのダメージが回復してしまいました(><)

なので、速攻でまず倒しにかかるのがよさそうですね。

 

かなりピンチな状態になり、ほぼあきらめかけていたのですが

なんとか持ちこたえることができて

寒天将軍ストライカーの称号を得ることもできました!

f:id:w-rin:20161217230221p:plain

初挑戦で、報酬のアクセサリーの

武刃将軍のゆびわと、魔導将軍のゆびわが2セットも手に入りました!

もう少し値段が落ち着いたら、このボスをもっとやってみたいですねー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.